人気ブログランキング | 話題のタグを見る


世界水泳
は、あまり興味ないがw
開催地のモントリオールには興味ある。
昔、セキュリティソフトがまだ認知度低い時代、
海外のソフトを日本向けに導入するという仕事をしていた。
そのときに、モントリオールに行ったわけだが、
素晴らしい街だった。

丁度冬だったので、零下10~15度が普通だったが、
慣れればそんなに寒くない。
あと、地下街が発展していたので、ホテルのエレベータで地下に降り
そのまま、地下道を通って、地下都市へ。
食事も買い物も全部、地下街。

モントリオールにはノートルダム寺院があるのだが、
丁度改装していて、門の前まで行きながら閉まっていたのは残念だった。

あと、食事が旨い。
海外に行って、一番苦労するのが食事なのだが、
カナダは全般的に旨かった記憶が。
先般の地下街にある、インチキ中国人がやってる中華の店が激ウマで
毎日かよったっけ。
あと、基本言語がフランス語なので、
まずフランス語で話しかけられるのは勘弁な。
こっちが「???」って顔してると英語に切り替えてくれるけど。

但し、遠いのが難点。
NYとほぼ同じ。
行きはバンクーバーまで8時間、その後乗り換えで4時間
帰りはトロント経由で15時間w
うーーーん、
同じ場所にじっとしていられない人には拷問です。

帰りには、豪雪によりモントリオール~トロント間でdelay
接続便が逝ってしまい、トロントで強制1泊w
まぁ航空会社持ちで飯、ホテルを楽しめたのだが、
なにぶんの豪雪、缶詰には変わりなし。
深夜には日本から爆発しているプロジェクトの問い合わせでたたき起こされる始末。

しかし、楽しかったなぁ。
海外での仕事は想像もつかないことがおこるので非常に楽しい。
サンフランシスコでの仕事が実現してればと思う、今日この頃。



ん?昔話に浸るのは歳のせいか?
by overdose_move | 2005-07-30 00:24 | 雑記
<< 懐かしい話 暑いです。 >>




魑魅魍魎跋扈するこの世界
by overdose_move
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31











タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧