人気ブログランキング | 話題のタグを見る


意気消沈
先日の話題の続きだが、
今日、秋葉原に寄ってきた。
で、変換ケーブルを探すが、・・・・ない。
どこにもない。

店員に聞くと、
「そういうのケーブルは話に聞いたことありますが、
物理的にムリですよ」とあっさりw
シリアルの配線&電圧(?)を単純にノーマル4PINには変換できないそうな。
仕方ないので、シリアル4PINの分岐ケーブルを購入。
強引に1つの電源ケーブルから2つ分けて、
HDD2台稼動させてやろうと目論む。

が、あえなく撃沈。
配線後、電源ケーブルを刺した途端、

バチッ

とスゲー嫌な音。
ショートしたかと思ったが、そうでもないらしい。
でも電源ランプが点滅してるじゃねーの。
だめだーーーーーー。

仕方ない、増設HDDは1台で我慢しよう。
もう1台は完全バックアップ用だな。
もう少したったらシリアルケーブル対応のHDD(200GB)を買うか。

金かかるなー。
by overdose_move | 2005-03-17 22:06 | 雑記
<< こんなかな? ブラウザ >>




魑魅魍魎跋扈するこの世界
by overdose_move
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31











タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧