人気ブログランキング | 話題のタグを見る


忘年会
今月は毎週末、忘年会が続くんですよね。
かくいう昨日も忘年会でしたが、
場所は西麻布、焼き鳥屋でした。
焼き鳥屋といっても、名古屋コーチンだしてる、非常におしゃれな店。
ビールも、ブラウマイスターが出てくるので、ビール党の私もご満悦。

鳥のすき焼きなど、非常においしかったです。
そこで出してる、「卵ぶっかけご飯」ですが、
素材がいいので、大変おいしい。

では、昨日教わった作り方を復習
1.ごはんに、だし醤油を適量かけます。
  ここポイント、ご飯に掛けるだけで、卵には掛けないこと。
2.卵はあまり混ぜず、黄身をわって、持ち上げるように2~3回混ぜる。
3.ご飯の真ん中に、穴を掘り、そこへ卵をぶっかけます。
4.ご飯と卵を混ぜますが、
  これもご飯の下から持ち上げるように2~3回程度で。
5.さぁ、食えw

ワイン(赤)も、銘柄わからずなんですが、大変おいしく
ぐいぐいと飲んでとっても楽しい時間を過ごしました。



と、ここまではいいのですが・・・。
飲みすぎました。
せっかく食ったご馳走は、ぜーんぶトイレに流す羽目に。
飲む前に、リポD飲んでおいてよかった。
二日酔いにならなかったのだけが救い。
by overdose_move | 2005-12-17 23:48 | 雑記
<< EarPhone?HeadPh... 続・続・交流禁止の掲示板 >>




魑魅魍魎跋扈するこの世界
by overdose_move
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31











タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧