人気ブログランキング | 話題のタグを見る


独り言の言霊
言葉には魂が宿るといいます。
なんか昔、同じようなことを書いたような覚えがあるがw

言葉で人を傷つけることもできれば、癒すこともできる。
文章も同じことが言えるでしょう。

その時その時の瞬間を、言葉として残す。
その言葉は、その瞬間の自分。
偽りなく素の自分がそこに存在する。
文章として残せば、アルバムのようにその時の自分が存在し続ける。

嫌なこと、良いこと、全てがそこに凝縮されている。

HPを運営、いや掲示板を運営していて一番気にしているのは
こういったことです。
荒らしだろうが、犯罪に結びつかなければOK。
グロ、エロじゃなければOK。
勿論、広告は即削除か、晒しものにしますがw

どんなに辛い言葉であっても、どんなに酷いことであっても
相手の気持ち(魂)が込められているのだから、尊重はします。
意訳ですが、こんな言葉がありました。
「私は貴方の意見には反対だ。
しかし貴方がその意見を言う自由は死んでも守る。」
まぁ、私のルールも同じですわ。


何が言いたいのかって?
言葉を消した瞬間に、その時の自分も失うってことですよ。
by overdose_move | 2005-09-07 23:14 | 雑記
<< 烏合の衆 権利権利とどいつもこいつも >>




魑魅魍魎跋扈するこの世界
by overdose_move
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31











タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧